• 松浦和広(専務取締役)

網走の「ピュアライフ」って、保険の総合病院!?

最終更新: 9月4日


ブログへお越しいただき、ありがとうございます!!


新型コロナウィルスの影響で大変なことになりましたが、お体の健康状態はいかがでしょうか? この数か月の外出自粛が重なって、体調のバランスを崩されている方もいらっしゃるかもしれませんね。


ところで、“健康診断(人間ドック)”って、みなさん定期的に受けていらっしゃいますか?


これは、現在の健康状態を確認し、危険な状態を治療やお薬を服用したり、日常生活や食習慣のアドバイスをしてもらうことで、もとの健康な状態に改善するための大切な習慣です。


それでは、みなさんが加入されている「保険の健康診断」って、受けたことありますか?


「ちゃんと保険に入っているから、私は大丈夫!」っていうひと、けっこう多いのですが、実は私が今までたくさんの健康診断(=証券診断)してきた中で「これで問題ありません。健康です!」と言える結果は・・・“2割”いるかいないかです。これが現状です。


この「保険の入り方」というのは、担当してくれている保険募集人の“経験や商品知識、そしてお客さまを大切に守るという使命感”で、すべてが決まってしまうと言っても過言ではありません。 みなさんのかかりつけ医(担当者)は、どんな医者(募集人)ですか?


私は、“保険のお医者さん”だと自負しています。

(これまでの経験や数々の資格認定取得により、ようやく思えるようになれました)


しかも、内科(自動車)、外科(火災)、小児科(傷害・医療)、整形外科(生命保険)など、あらゆるリスクを総合して診断する“保険の総合相談医(リスクコンサルティング)”です。


もちろん、みなさんが不安に思っている【新型コロナウィルス治療に対応できる最新の保険】のアドバイスも出来ます!


この網走初めての資格者として、現在一人しか認定(協会HP公表)されていない

損害保険トータルプランナー」(最高峰資格として認定)です。

(※詳しくは「スタッフ紹介」のプロフィールをご参照ください!)


もしも今まで、保険の健康診断を受けたことが無い方がいらっしゃいましたら、

この機会にぜひ私の“セカンドオピニオン”を受診してみませんか??

もちろん、相談は無料ですのでご心配なく。


それでは、保険の病院「ピュアライフ」で、みなさまをお待ちしております(^^)/


(※健康保険証(=現在ご加入の保険証券)があるとイイですね! 

 「お問い合わせはこちら」から、お気軽にメッセージくださいね!)







企業向け保険、個人向け保険 網走市を拠点に道東全域カバー

TEL.0152-67-7078

【営業時間】9:00~17:00

【定休日】土・日・祝

北海道網走市天都山107番地の9

ページトップへ