• 松浦和広(専務取締役)

どんなときも「道具」って、大切!!

最終更新: 8月21日

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(#^^#)

週末に社屋横の生え放題だった雑草を草刈り機で狩り、土の上に除草剤を散布し、防草シートを敷いて砂利を運んで均して整地しました。すべて人力での手作業。

100㎡程度の面積でしたが、4人がかりで約4時間半もかかり・・・かなりの重労働でした!!


休憩中の会話で、「重機があればこのくらいなら、1人で2時間もあれば出来ちゃうのに・・・」とのこと。

やっぱり人間が知恵をしぼって開発した重機という「道具(手段・方法)」は素晴らしいんだなと思いました。


僕が趣味にしている「ボウリング」もそうです。

レーン上に塗られているオイルの状態(レーンコンディション/オイルパターン)の変化に合わせていかにストライクをたくさん続けられるかを競うスポーツで、常に今の状況に合う最適なボールを選択することが、高得点へとつながります。


「道具(手段や方法)」といえば、みなさんが特に意識せず加入しているいろんな「保険(保障)」も、大切な人生を守るための重要な「方法」です。


特にこのコロナ禍においては、万一家族がコロナに感染し「入院&休職」を迫られたとき、治療費や休職して減少した給料を、普段と変わらない生活を送るための“守り神”として、保険は無くてはならないものです。


いまみなさんが何気なく加入している保険、間違いなくコロナ感染時に守ってくれるものでしょうか?


  時代も保険も変わって、進化しています。

  入っているから安心ではなく、入り方が大切なのです。 

  コロナにかかってからでは、、、遅いのです。

  ホテルなど民間施設でのコロナ治療のとき、あなたの保険はホントに出ますか?

  第2波が来る前の“今”ですよ。


  ほんとうに「確認」してみましたか??



【ご参考】

ピュアライフが取り扱っているなかで「AIG損保」の医療総合保険(実費補償型)についてご紹介します。

********************************************************************************

入院して困るのは治療費だけではありません。

AIG損保の「みんなの健保」は治療費はもちろん、家族の生活もサポートできる医療保険です。

考えてみませんか?入院して困ること(家族編)90秒

https://youtu.be/ggi4_9_mqsU


ぜひクリックして、動画を見てみてくださいね! とても優しくわかりやすい内容でした。

※現在ご加入の保険の「セカンドオピニオン」をご希望の方は、

ホームページ「お問い合わせ」コーナーから、お待ちしております!

最後に、コロナになんて負けないぞ!!

企業向け保険、個人向け保険 網走市を拠点に道東全域カバー

TEL.0152-67-7078

【営業時間】9:00~17:00

【定休日】土・日・祝

北海道網走市天都山107番地の9

ページトップへ