• 松浦和広(専務取締役)

【お知らせ】“事業継続力強化計画”の認定を取得しました!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


この度、弊社「株式会社ピュアライフ」は、経済産業大臣(中小企業庁)から“事業継続力強化計画”の認定を取得することができました!


この「事業継続力強化計画認定制度」とは、

中小企業が策定した防災・減災の事前対策に関する計画を経済産業大臣が認定する制度です。

(参考URL) https://www.chusho.meti.go.jp/keiei/antei/bousai/keizokuryoku.htm#gaiyou



この認定取得の目的は、


・自然災害発生時において、人命を最優先として、社員と社員の家族の安全と生活を守る。


・事前に、契約企業全社に事業継続力強化計画への取組を働きかけ、 被災後には、全顧客が早急に事業継続の実施を可能とすることで、当社の経営を維持する。


・災害発生時の対応が当社としての存在意義を問われる場面であり、至急お客様の安全確認と保険金の支払い手続きサポート を実施し、お客様や地域社会の復旧に貢献する。


これらを総合保険代理店の使命として実現するためです。



すべての経営者にとって、あらゆるリスクに備えて事業を絶やさず会社を守り、将来にわたって継続させることは、そこで働く大切な社員を守り抜くことでもあります。

先の見えない今のコロナ禍においてこの事業継続計画(BCP)の策定は、今後ますます重要とされる経営指標と言えるでしょう。


認定を受けた企業は、取引先からの信用力もアップし、さらには税制措置や金融支援、補助金の加点などの支援策が受けられるというメリットもあります。



そこで経営者のみなさん、この“事業継続力強化計画”認定取得にチャレンジしてみませんか?(北海道ではすでに400社を超える企業が認定取得しています。

本格的な事業継続計画(BCP)策定とは異なり、ピュアライフの申請書類は全部で8ページでした。)



今回、弊社認定取得までの実際の申請経験をもとに、私がアドバイスさせていただきます!

(※事業継続管理者(事業継続推進機構(BCAO))認定資格 取得済みです)


ぜひ一緒に、始めてみませんか?


最新記事

すべて表示

お客さまに喜んでいただけました!

皆さん、こんにちは。営業の穂積です。 久しぶりのブログ更新になります。 コロナ禍でいつもとは違うお盆休み、皆さんどうお過ごしになりましたか? 今回は、営業活動をさせていただいている中でのお話をご紹介します。 以前からお世話になっているお客様に、こんな新しい補償ができました! とお邪魔させていただき、今現在、ご加入されている保険の証券を拝見させていただきました。 現在の補償やどんなときに支払いがある

企業向け保険、個人向け保険 網走市を拠点に道東全域カバー

TEL.0152-67-7078

【営業時間】9:00~17:00

【定休日】土・日・祝

北海道網走市天都山107番地の9

ページトップへ